コタままのブログ

1歳4ヶ月差、年子兄弟のママ。もうすぐ仕事復帰。

ぎゅっと詰まった1日

 

昨日はブログ書けなかったーー😭

 

 

保育園の説明会があったり、ファイナンシャルプランナーの人と話したり、いろいろな予定が詰まった日だった🤗

 

 

保育園の説明会では、タアのおかげでいろんなお母さんたちに新たに出会えて、嬉しいなって思った!

この歳になると、なかなか新しい出会いってないから、タアが保育園に入るっていうきっかけで、人脈が広がっていって。。子育てってこんな点でもいいことがあるんだな〜って思った🤗ありがとうね、コタ、タア♡

 

 

それから、ファイナンシャルプランナーとの話では、これからのこと、お金の面で整理出来て、すごくよかった!!

 

それに、初めて旦那以外に

「大学に行って、カウンセラーになりたいと思ってます!」

って言って、なんか、身が引き締まった!(でもなんか悪いことしてる気分で、自分からは言えなくてモジモジしちゃって、旦那が言い出してくれたんだけどね。)

ファイナンシャルプランナーのひとは、「一時的には、収入は減っちゃうけど、長い目で見れば頑張って勉強していいカウンセラーになったら、お給料が増えるかもしれないし!自分のことを磨くのはすごくいいと思いますよ!」って言ってくれた。頑張らなきゃな!って思った!

 

 

 

なんかいままでの漠然とした不安、「ほんとに、いいのかな?」って気持ちが、整理されていってよかった。

 

大学に行きながらも、月5万でも稼げると安心感が違うというアドバイスももらえてよかった!!通信大学、家事、子育て、パートと自分にやりきれるのか、、自分に合ったやり方を見つけようと思う。

 

それに、旦那も、「これ以上保育士でコタママが心身共にボロボロになるのより、自分に合った働き方ができるほうがいいと思うよ」って。たしかに、いい職場なのは間違いないんだけれど、私には合わない環境で、毎日心身が削られていく感じだもんな〜。それが当たり前だと思ってたけど、そうじゃない環境を見つけたいな。

 

収入は一時ストップにかるし、本当は子育て資金とかにできたわたしの収入を自分で使っちゃうから、旦那にとっては良い事ないのにね、、、「コタママにとって良い環境がいいよ。やりたいことやった方がいいよ」と言ってくれて、大事にしてもらえてるのかなって嬉しかった。いま、こうして、環境に恵まれている幸せに感謝しないと。

 

 

 

꙳★*゚

 

 

最近は加藤諦三さんの本を読んだり、YouTubeを聴くのにハマり中🤗

YouTubeは、夜子供をトントンしながらも聴けるからすごく有難い!!それにたいぞうさんの声がすごく心地いい🤗さすがは、もとラジオパーソナリティー

でも、それで寝落ちしちゃって、フィードバック手帳も、ブロクも書けなかったんだけど、、😭笑

 

 

たいぞうさんの本は、いろいろ思うことや気づきがあるから、またブロクにかけたらいいな🎶

 

 

 

今日はおうち朝マック🎶ゼンカイジャーのはじまり!楽しみだな〜☺️