コタままのブログ

1歳4ヶ月差、年子兄弟のママ。育休明けしたよ〜ブログ

いっぱいいっぱいのわたし

 

今回はいいけど、仕事と介護以外は預かりません。

今回はいいけど、下の子が体調不良ならうえも一緒に休んでください。

 

上の子もいたら通院も大変だよ!下の子も遊び出しちゃって休めないよ!早く治して明日は仕事に行きたいんだよ!簡単に言わないでよ!

 

だめだめだめだめ。

仕事と介護だけが大変なことじゃないのに。

 

 

仕事復帰したばかりでしんどい心身。母の心の不調のことで悩み、こんどはタアの体調不良で仕事を休み。

いっぱいいっぱいのわたしに対しての保育園から言われたことばは、グサッとささった。

 

それと同時に、悩める保護者は誰に頼れば良いのだと。

緊急事態宣言だからって、いろんな問題が消えるわけじゃない。

 

それなのに、いままで預かってもらっていたものがいきなりなくなって。

緊急事態宣言でただでさえ孤立して悩んでいるのに。

 

でも帰り際、看護師さんが声をかけて下さって、思わず涙がこぼれた。我慢したけどバレてたかな〜😢やだな。

 

 

私も保育士、園が言わんとしてることもわかる。

でも、でも、納得いかない。なんでもかんでも緊急事態宣言だから預かれませんって、それでいいの?

保護者の生活は?気持ちは?

モヤモヤモヤモヤ。

 

 

そんな気持ちで居たら、同じ感覚を持っている人がいて、安心した。

 

https://toyokeizai.net/articles/amp/362180?display=b

 

 

我がこの園には、もう、期待しないことがいいんだよね。このところ、納得いかないことや不信感がいろいろとあって、なんだか疲れた。

 

わたしも気をつけようとおもう